2022年8月24日水曜日

初のティラミス

  焼き菓子作りに少々飽きて、ティラミスに初挑戦しました。レンガの粉をばらまいたみたいで美しくないけど,味はしっかりティラミスでした。



   作り方は、インスタントコーヒーに浸した100均クッキーを底に敷き、マスカルポーネチーズのクリームを載せました。クリームは、生クリーム200グラムと砂糖60グラムをハンドミキサーでメレンゲを作り、マスカルポーネを加えて混ぜ合わせました。仕上げはココア粉。あまり綺麗にふりかけられなかったです。

  コーヒーに浸しすぎたのか、クッキーがベチャベチャになったけど、味はまずます。生クリームの割合を減らした方がもっとコクが出たかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿