2017年4月15日土曜日

Victoria's Secretってなぜ日本にないの?

 若い女性なら知ってるかもしれないけど、米国の大手アパレルメーカーVictoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)って、なぜ日本に進出しないんですかねえ。前々、いやもう20年も前から不思議に思っていたんです。男物はないみたいだけど、水着、下着、ドレス、いずれも男心をくすぐるセクシーなデザインばかり。ニューヨーク出張の時にたぶん、フィフスアベニューにあったお店の中に入ったことがありますけどね。一時、英語版の通販カタログとかも取り寄せていたなあ。

 アジア女性こそ似合いそう  

 米国の多くのファッションブランドは1990年代には日本に進出していましたよね。GAPとかあったような気がします。やっぱりサイズの問題なのかなあ。欧州に比べると、米国人向けはでかいからなあ。といっても、米国女性のあのふくよかな体型には決して似合うとは思えないデザイン。日本人などアジア人こそ似合いそうな感じもします。 

進出第1号は羽田の国際線エリア

  少し前、羽田の国際線エリアに初めて日本進出の店舗ができたとの記憶があります。それってかなり特殊な立地。日本国内とは言えませんよね。ホームページを開けると、日本にも送れるようになりましたとか出てきますが、以前から海外通販は可能でした。おまけに言語は英語とフランス語。たぶん、日本をマーケットとは思ってないのでしょう。あのセクシーなVSの水着を着たたくさんの若い女性が海辺を歩く姿はぜひとも見たいんですけどねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿