2021年4月27日火曜日

手作り生地でチーズケーキパイ

  冷凍パイ生地の方が美味しいので、しばらく作っていなかったパイ生地を作ってみました。手作りだと、なぜか詰まった感じになって、パイのパリパリ感が出ないのです。

 パイ生地で挑戦したのは、チーズケーキパイ。クリームチーズや砂糖、牛乳などをミキサーで混ぜて、パイ生地の上に載せて焼きました。とあるレシピでは170度40分と書いてあったけど、まったく固まらず、200度に上げて10分ほど焼き時間を追加しました。

 表面がちょうどいい焼き加減になったところでオーブンから取り出しました。一晩、冷蔵庫でひやして切ってみました。やっぱり、パイ生地部分が薄い。

 食べてみると、味はふつーのチーズケーキ。残念ながら、パイ生地はほとんど何も感じませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿