2020年4月27日月曜日

NYはもう終わりだ

執務室


ダニエル マイク、いまいましいチャイナウイルスの抗体陽性率の最新版はでたかね?
マイク 出ました。デビット君、報告してくれ。
デビット元CDC、WHO部長 NYで10000人ほどの調査ですがPCR陽性者の50倍ほどになります。
ダニエル どういうことかね。
デビット NYでPCR陽性が30万。50倍すると1500万、ほぼ全員が感染したことになります。抗体陽性者は一度感染して症状が出ないまま治った連中です。
ダニエル  ということは、もう新たな患者は出ないということかね。
デビット 数字ではそうなります。中国の死者は2%ほど。NYは今1万5000人ほど死んでいますが、あと2-3万人ぐらいは死ぬでしょうな。でも、それで終わりです。
ダニエル 新たな患者が出ないのなら、経済活動は再開してもいいんだな?
マイク  NYはいいんですが、まだ田舎の州はそこまで感染が広がっていません。もうちょっと拡大を待った方が。感染者が増えるとどうしても文句が多くなります。ピークアウトしたタイミングじゃないと。

死者は8万人で済んだ


ダニエル 全米でどうなる?
マイク 今感染者100万ですが、NYのような都会は別にして、PCRができない地域を考えると、全米でPCRをやったら陽性が2,3倍出て300万。約1カ月後に400万ほどになるでしょ。その50倍だから感染者は2億人。
デビット 特定の人口集団で60-70%が感染すると流行は終息します。アメリカの人口は3億。そこで流行はもう終わりです。死人の数は今の倍だから8万ぐらいでしょう。
ダニエル そうか、死者10万から22万とか言っておいたが、8万で済むんだな。わしの成果じゃな。ジョーに勝てるな。
マイク そう思います。

スペイン風邪より桁違いに低い


ダニエル ところで中国はこのことを知ってるのかね。
デビット もちろんです、彼らは2月中には知ってたでしょう。このウイルスはやたら感染率が高い。ただし、症状が出るのはその2%。そのうちの20%つまり人口の0・4が重症化し、その4分の1が死ぬことを。
ダニエル それじゃ人口に対する死亡率は0・1%。スペイン風邪とは桁違いに弱いではないか。
デビット 彼らはそんなことは一言も言わなかった。怖いウイルスであることだけを強調した。習近平の戦略でしょうな。ご覧になったでしょう、武漢で1週間で1000床のベッドを作ったことを。大丈夫かと思ったでしょうが、彼らにすればどーせ大半が軽症か無症状でテントに毛が生えた程度で十分と分かっていたんです。だから、作った後、あの病院のことは一切報道しなかったんです。
ダニエル 相変わらず面倒な連中だな。ところでNYの状態はどうだ。あんまり騒ぐとわしのタワーの価値が下がるぞ。
デビット 大丈夫です。死んでるのはヒスパニック、黒人、プワ-ホワイトです。連中は保険を持っていないから、みんなERに詰めかけ、医療崩壊を起こして治療されるまでもなく死んでる。白人のエスタブリッシュメントはちゃんとした病院で手厚い治療を受けてます。ただ、糖尿病や心臓病、高齢は仕方ないですな。エクモを使って肺の回復を待っても、それまでにもたないですから。
ダニエル まあそれで8万人だ。我が国にとってどおってことはない。秋にはNYダウは3万ドルだな。

マイク まあ選挙は圧勝でしょう。彼らは何もやってないし。知事が出てきたわけじゃないし。ドイツをご覧なさい。メルケルが支持を集めて、ネオナチは何にも出来なから誰も支持しなくなったそうです。こういうときはよほどバカじゃない限り、政権側が強いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿