2021年5月1日土曜日

アップル多めのパイ



  久々の自作パイ生地でアップルパイを作りました。小麦粉200グラムで作ったパイ生地のうち、半分はキッシュとチーズケーキに使用。冷凍していた残りを解凍しました。  中身になるリンゴは中ぐらい2個。これまで作ったアップルパイは、どこか中身が足りない気がしていたので、多めに作ってみました。

 食べてみると、やっぱり中身が足りない感じ。お店で食べるアップルパイはりんごが満杯に入っていますが、いったいどれぐらい使ってるんだろうと思います。

 パイ生地は結構、さくさくに出来ました。以前作ったときは妙に中身が詰まった感じ。今回は広げて折り返す作業をレシピ通り6回にしました。前はとめどもなく繰り返していたような気がします。

 煮たリンゴは単独で食べてみると、かなり甘かったのですが、パイの中ではそれほどでもなかったみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿