2022年1月11日火曜日

甘さ控えめチョコブラウニー

 久々にチョコブラウニーを作った。参考にしたのはネットで見つけた栗原はるみのレシピ。難しい手順はなく、順調にオーブン入り。160度40分と書いてあったけど、うちのオーブンの力を考え、最初、170度20分で焼き、ほとんど焼けてなかったので、トータルで35分焼いた。途中、何度も竹串を刺して確認したつもりだったが、真ん中は焼けておらず溶けたチョコとバターの塊になっていた。冷やしたら、多少固まったが、それでも焼いた状態にはなっていなかった。ちょっと残念。ダイソーのミルクチョコレートと分量通りの砂糖で大丈夫と思ったが、甘さ控えめになってしまった。お店のお菓子って何であんなに甘いんだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿