2021年6月16日水曜日

パインのチーズケーキ ちょっと酸っぱいかな

  冷蔵庫であったクリームチーズにカビが見つかりました。少しだけだったので、そのまま捨てるのはもったいないと思って、バスクチーズケーキを作ることにしました。タダ、そのまま焼くのもつまらないので、パイナップルを入れることにしました。切って食べたときはとても甘くて美味しかった。



 一口大に切って、バスチーに入れて、焼きました。ただ、いつも230度で20分ほど焼くのですが、竹串を入れると、べちゃべちゃ。さらに10分、温度を180度に下げてまた10分ほど焼いて、ようやく完成しました。結果ですが、生のパイン、やっぱ酸っぱいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿